2009年06月27日

外食産業に回復の兆し

この前1万円もする外食しました。

今年の夏の外食費電子タバコの支出予定は平均1万9422円だったことが
飲食店情報検索サイト「ぐるなび」の調査で分かったそうです。
昨夏から1753円減ったものの、今春に比べ723円増え、
外食支出が回復しつつあるとのこと。

調査は10日、同社寝具屋さん店長の日記のインターネットリサーチシステムで実施し、
20歳以上の男女1742人が回答したとか。
既婚・未婚や年代別など、もっと詳しい調査結果が知りたいものです。
独身の割合が多ければ、当然平均も上がるでしょうし・・・。

<外食費>今夏の予定は1カ月1万9422円 春より上昇、底を打つ? ぐるなび調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000007-maiall-bus_all

50.2%が予算1万5000円以上の「ぜいたく外食」の「予定あり」か
「決まっていないがしようと考えている」と回答したとのことで、
同社では「夏のボーナス時期にいつもより少しぜいたくをしたいと
考える人が少なくないようです」と分析しているとか。
うんうん、ボーナスほんわかホノボノ日記が出たら、レジャーや外食などで多少贅沢したいですよね。
とりあえず、土用の丑の日に鰻(特上)が食べたいです。(ささやかだなー)


外食は楽でいいですね。
posted by b15dayo at 09:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

