2009年08月06日

70歳の男性が高速道路を逆そう!!

コレ以下ってことはないとは思いますが。

松山自動車道川内インターチェンジ付近で、
4日の午前10時半頃に下り線を逆走してきた車がいたそうです。

お年よりはたまに朝までクールで頭を冷やしたほうがいいのでは

自分が高速道路を走行中に前から車が対向してきたら・・・。
ちゃんと対応できるだろうかって不安になります。
きっと慌てふためいた挙句、正面衝突するのかなって
諦めるしかない心境になりそうな気がします。

今回の松山自動車道を逆走してきた車を運転していたのは
70歳前後とみられる男性だそうです。
たしか前にも高速道路を逆走する車がいたとニュースになりましたが、
その時の運転手も高齢だったような記憶があります。

松山自動車道50キロ逆走、接触事故2回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000116-yom-soci

とは言っても被害に遭った車も気の毒ですよね。
まっとうに自動車道を走っていただけなのに、
酷い目に遭ったと思ってしまっても仕方ありません。

ただ高速道路だけじゃなく一般道でも分離帯のある広い道路を
逆走しそうになる車や、実際に走っている車を何度も見た事がありますから、
決して他人事ではありません。

年寄りだからこそ焼肉通販を食べて元気をだそう。

もちろん自分が逆走することのないように、
慎重に運転することも大切な事ですけどね。

なんだかいナナめな感じですね。

参考:焼肉小倉優子
posted by b15dayo at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。