2009年09月03日

ペコちゃんをぬるまれる方もどうかなぁ?

盗んでいる最中に気づくだろうが!!

不二家(本社・東京都)の「ペコちゃん人形」を盗んだとして、
和歌山東署は1日、住所不定、暴力団組員稲葉洋容疑者(42)を
窃盗容疑で逮捕し、稲葉容疑者は「自分はやっていない」と
容疑を否認しているそうです。

そして、ペコちゃんを盗んで売ったお金でユーザー車検をしたそうです。

1体20万円?「ペコちゃん人形」暴力団員が盗む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000387-yom-soci

そうだ、ペコちゃんにロールケージを付けとけば安心なのにね。

捜査関係者によると、大阪市内の古物店で、ペコちゃん人形が
1体20万円前後で計8体販売されていることが判明、
同署は稲葉容疑者らが持ち込んだ可能性が高いとみて
任意提出を受け、調べているようです。

参考:マルコ

暴力団組員といっても、かなり下っ端なのでしょうね。
強面の暴力団員がペコちゃんを運搬している様子を
想像しただけで笑えるのですが。
シノギがきついのか分かりませんが、ペコちゃん盗むって、
少し前、タヌキの置物を盗んだ孤独な老人と同じレベルではないですか。
しょぼいなーーー。

この容疑者、実はペコちゃんフェチだった、
なんてオチまで閃いてしまいましたよ。
だって、写真見ると、みんな違う服装のペコちゃんではありませんか。
ただ純粋にコレクションしたいだけだったとしたら、
ちょっと同情しちゃいますね。


マニアのコレクター心はよく解りません。

posted by b15dayo at 17:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。