2009年09月12日

実は肉食系でも草食系でもなく普通の人がモテる?みたいです

たしかにガツガツしててもいやだしね。

あなたは“肉食系”または“草食系”、どちらの男性が好みですか?
という協同乳業の調査によると、
「淡白な草食系でも押しが強い肉食系でもない、その中間」(64.6%)と
答える女性が最も多いことが分かったそうです。

簡単にいえば民間車検かユーザー車検かってことですよね。

次いで「待たずに積極的に行動! 恋愛も押しが強い肉食系」(28.4%)、
「優しいけど恋愛に積極的でなく、人間関係も淡白、控えめな草食系」(7.0%)
という結果になったとか。

参考:ロールケージ

女性にモテるのは肉食でも草食でもなく、“なめらかマルコ系男子”?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000052-zdn_mkt-bus_all


なんで〜系、と系統づけたがるのでしょうか。
人それぞれいろんな側面を持っているものですから、
一概に〜系、と決めつけるのはなんだかアホらしいですよね。

Twitterでもこんな話題が出ていて、雑草系、とかも出てました。
いいネタになってて面白いんですけどね、肉食でも草食でもとりあえず、
誠実で健康な人が結婚相手にはよいかと思います。(経験談)


そもそもこの言葉って女性に当てはめる言葉じゃなかったけ?
posted by b15dayo at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

