2009年10月15日

スープご飯がブームらしいですが・・・。

はっきり言ってこれってねこまんまではないのですか。

「スープごはん」って食べたことないのですが、
今巷では流行り始めている食べ物なのだそうです。

こういんのってあまり時間が無い人とかが食べていそうですね。たとえばシステムトレード FXをしている最中とかはいいかも。

昔風に言うと「ネコまんま」というと想像し易いかと思います。
日本風ではなく洋風のスープにごはんを入れるので今風でオシャレ、
しかもおいしいとあれば人気が出るのも分かる気がします。

参考:茨城 薬剤師 求人

ブーム到来!?「スープごはん」 相次いで商品化 レシピ本出版へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000021-san-soci

また最近ではレシピ本も出版されるとあって、
独身の男女に人気が出そうな料理本として話題になっています。
スープごはんなら食の細い子供や、
お年寄りの食事としても重宝しそうですよね。
色んな世代に受け入れられそうなスープごはんのレシピ本なら、
私も購入しようかなって思えます。

独身貴族の食卓に重宝しそうなスープごはんですが、
実は残り物のご飯を再利用できるレシピとして、
一般の家庭にも浸透しそうな勢いがあります。

でも、こういうヘルシーはものを毎日食べていたらサイクルツイスタースリム通販なんていらないかもね。

週に一回冷蔵庫に余っている野菜たちをスープにして、
そこへあまってしまったご飯を入れて食べるだけでも
美味しく食べられそうですが、そこへチーズをかけてみたり、
ご飯自体に味付けをしてドリア風にオーブンで焼いてみたりしても
またバリエーションが変わった料理になって良さそうです。

私は普通にスープとご飯を別々に食べたいですね。

posted by b15dayo at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

