2010年05月10日

頭をよくする栄養素ってあるんだねー

英国で行われた研究によると、魚油に含まれるオメガ3脂肪酸は、
心臓の健康のためには良いが、脳の機能を高める効果は
ないということがわかったそうです。


たしか、DHAのサプリメントも出ていたような気がします。
まあ飲んでも毒にはならないでしょうね、元は魚の成分なんですし。
それにしても、こういった、効くか効かないかよくわからない、
というサプリがたくさん流通していますね。
かく言うわたしも、マルチビタミン&ミネラル、
というのを毎日摂取しているわけですが。

どうしてもマルコでいいと。


魚油のオメガ3脂肪酸、頭を良くする効果ない=英研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000904-reu-int

これまで数多くの研究が、魚をよく食べる人は精神機能が良好で、
認知症になりにくいとの結果を示してきたが、
ロンドン大学衛生熱帯医学大学院の研究者らは、
70歳代の男女748人を対象に2年間かけて行った調査で、
エイコサペンタエン酸(EPA)とドコサヘキサエン酸(DHA)を
摂取したグループとしなかったグループに、認識機能の差は
確認できなかったとしたとのこと。

しっかり食事から栄養ととって出産手当金 申請しました。


エイコサペンタエン酸は、よく聞きますね〜、
昔から頭が良くなる、と騒がれていました。
どうせ研究対象にするなら、脳細胞の分裂が盛んな
10代くらいの子をターゲットにすればよかったのに。
70歳台ではもう限界があるのでは・・・。

たばこでは接種した栄養素がうしなわれるので電子タバコにしました。

これからもサプリメントを飲みません。
posted by b15dayo at 10:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。