2010年03月17日

歌舞伎町でデモが予定されていた

歌舞伎町一度は行ってみたいなぁ。

現役、元キャバクラ嬢らが労働条件改善などを目指し、
昨年末に結成した労働組合「キャバクラ・ユニオン(CU)」が、
26日に東京・新宿の繁華街、歌舞伎町でデモを行うことに
なったそうです。
CU結成以来、初めて大きな行動で、“嬢たち”がアピールの
声を上げるとか。

そうそう、朝までクールを使えば朝まで歌舞伎町でお酒を飲めるね。

デモには、代表の元キャバクラ勤務・桜井凛さんをはじめ、
組合員が参加、CUの母体フリーター全般労働組合(組合員約200人)も協力し、
ネット上でも参加を呼びかけ、多数の参加が見込まれているようですよ。

キャバクラ労組が歌舞伎町デモを予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000049-sph-soci

参考:焼肉通販

キャバ嬢がデモするなら、ホストもデモすればいいのに。
ホストには労組はないのでしょうか?
キャバ嬢以上にホストは大変らしいですよね、
男同士なだけに暴力なんかもあったりするらしいですし。
でも、みな命が惜しいでしょうから、なかなか労組なんて
立ちあげることもできないのかも・・・。

あと、歌舞伎町の中に焼肉小倉優子があった気がしますね。

そんな大変な歌舞伎町ですがこれからはどうなるのでしょうか。

posted by b15dayo at 09:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

Ustream と Twitter をも駆使しるユニクロは凄い

そんなに、ユニクロって凄いんですね。

ユニクロは2010年3月4日、渋谷道玄坂店のオープンにあたり、
Ustream と Twitter を活用して、3月5日のオープン日の
模様を実況生中継する、と発表したそうです。

また、来店者にビューティーローズを配っていましたね。

ユニクロ、Ustream と Twitter を使って渋谷店オープンの模様を実況中継
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000044-inet-inet

また、ツイッターではFX情報商材なども有名です。

また Twitter と連動することで、#(ハッシュタグ)機能を活用し、
渋谷道玄坂店に関する閲覧者の Tweet(つぶやき)を
簡単に閲覧することができるとのこと。
今回専用の#は「#uniqlo_shibuya」ですって。
興味ある方はフォローかリスト登録しましょう!
今回の道玄坂店は大規模な店舗になるようですね、外観もオシャレで。
地方にあるユニクロとちょっと違うわ・・という印象。

参考:レーシック失敗

そういえば、Ustreamで撮った動画をTwitter上に載せている人が
いるのですが、けっこうUstreamの動画って遅くないですか?
重いというか。
たまに、自己満足にもほどがあると突っ込みたくなるような
ナルシシスティックな動画を載せている人がいるのですが、
そういう人は迷わずリムーブしています。
嫌ならリムーブすればよい、と気軽にできるのがTwitterの利点ですね。

なかなか出来ませんよね。


posted by b15dayo at 11:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ミニブログサービス「Amebaなう」ってみなさん知ってる?

ネットだから可能にしたサービスです。

ネットレイティングスが2月24日に発表した1月の
インターネット利用動向調査によると、サイバーエージェントの
ミニブログサービス「Amebaなう」の同月のユニークユーザー(UU)が
100万人を突破したそうです。
Amebaなうは昨年12月にスタートしたTwitterに似た
ミニブログサービスで、1月のUUは100万6000人で、
ユーザーの54%を女性が占めるとか。

さらに、これからはサイクルツイスタースリムをも取り込んでいくそうです。

Amebaなう、月間UUが100万突破 女性ユーザーにアプローチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000048-zdn_n-sci

今日は、なんと1週間ぶりに亀山社中焼肉へ食べに行きます。

TwitterとAmebaなうを重複して利用している人の
理由を知りたいです。
どちらか片方で十分だと思うのですが、特長が違うのでしょうか。
たしかAmebaなうは、芸能人も多いから、というので
人気が出たんですよね。

参考:電子タバコ

わたしはTwitterのみ利用。
ただ独り言を書くのではなく、情報発信および収集としても
おおいに役立つツールだと思います。
Amebaなうは、女性も多いというところからして、
慣れ合い感が漂っていそうでなんとなくすぐに倦厭してしまいそう。

今は日本だけですがこれからは世界に広がるでしょう。
posted by b15dayo at 09:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ツタンカーメンはマラリアで死亡した

なんか都市伝説的ではありますけどね。

黄金のマスクで知られる古代エジプト王、ツタンカーメン
(新王国第18王朝、紀元前14世紀)は、アクエンアテン
(アメンホテプ4世)とその姉妹の1人との間に生まれ、
骨折にマラリアが重なって死亡した可能性が高いことが、
エジプト考古学チームによるDNA鑑定や
コンピューター断層撮影装置(CT)の調査で分かったそうです。

今日は、やっぱり大分車検・車内クリーニングをしようと思います。

ツタンカーメンはきょうだい婚の子=死因は骨折とマラリア−米医学誌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000027-jij-int

ツタンカーメンは、10歳で即位し19歳で早世。
たった19年しか生きられなかったのですね。
ツタンカーメン像を見ると推定年齢30歳くらいに見ますが、
それほど若かったとはお恥ずかしいながら知りませんでした。

あと、マラリアはエアロバイクをしても直りませんからね。

死因は「腐骨や内反足を患い、転倒して足を骨折し、
マラリアが命取りになった」とか。
エキゾチックな美女なクイーンと言われていますが、
実相は案外と不幸せだったのかもしれませんね。
当時の医学ではマラリアすら命取りになったとは。
それに比べると医学は躍進的に進歩していますね。
あとは癌などの難病を完治できるようになるといいのですが。

参考:クールマット

お腹が減って力がでません。


posted by b15dayo at 11:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

パパイヤ鈴木が33キロ減量って凄いね

アフロでもやればできますね。

振付師でもありタレントでもあるパパイヤ鈴木さんが、
都内でダイエット本『デブでした。』の発表記念イベントを
開いたそうです。

また、掃除機を使ったダイエットもありますね。

パパイヤさんは体重がなんと33キロ減、ウエストは25センチ減と
2008年4月から始めたダイエットで見事にスリムな体型を
取り戻していました。

あと、パパイヤさんは出産育児一時金を2回ももらっています。

痩せた事で服を色々選べるようになったり、
ファッションに気を遣えるようになったりと、
良い事づくめで嬉しそうな表情を浮かべ、
集まった観客の前で『パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ』として、
軽快なダンスを披露したそうです。

パパイヤ鈴木が33キロ減量に成功! 秘訣は“一石二鳥”のお得感!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000029-oric-ent

参考:シンプルスモーカー

そこまで身の危険を感じるともはやダイエットは命を救う治療となるわけで、
その分必死に取り組めたのではないかと思いますが、
ダイエットを目指す人にとってはスリムになったパパイヤさんの体型を見ると、
おのずとやる気も湧いてくると思います。

ダイエットは自分との戦いですから、そこに目標となる人がいるとなると、
成功率はグンとアップするかもしれません。
この本も志を同じくする人にとっては、バイブルとなるかもしれませんね。

アフロヘアを変えればやせるよね。
posted by b15dayo at 11:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

きっと飛べなくでも優勝しますもんね。

どうしてフィギュアスケートは女子ばっかりなのでしょうか。

韓国で行われている「フィギュアスケート四大陸選手権第1日」で、
女子ショートプログラムが行われましたが、
浅田真央選手は57.22点という得点で3位に終わっています。

成功したと思われたトリプルアクセルが回転不足と判定され、
その後の3回転フリップは1回転に終わってしまうなど、
大きなジャンプを立て続けに失敗し、全米選手権で6位に終わった格下の
アマンダ・ドブス(16)にさえも2位を許すという屈辱の3位発進となりました。

また、選手が多いからFX情報商材ならがないと大変です。

演技終了後気持ちを聞かれた浅田選手は「今は悔しい気持ちです。」と
素直な言葉が口からでてきたようです。

そんでもって出産手当金が真央ちゃんにはまだありません。

「跳べない真央」回転不足 五輪へ鬼門SP3位…フィギュア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000060-sph-spo

まだフリーの演技が残っていますが、
狙うは逆転優勝のみでしょう。
当然トリプルアクセルは跳びに来るでしょうし、
ミスは許されないという緊張の滑りになる事は間違いありません。

参考:金先物

それでも浅田選手の抱える問題はハッキリ見えていますので、
フリーの演技もしっかりこなしつつ、1カ月を切ったバンクーバー五輪へ向けて、
最後の調整をしっかり行ってもらいたいと思います。

たしかに男が踊っていても変ですからね。
posted by b15dayo at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ぶっちゃけ携帯電話って子供にいらない

時代の流れなのでしょうけどね。

ブランド総合研究所は19日、子どもの携帯電話使用に関する調査で、
親が最も抑えたい子どもの費用は携帯電話料金と
発表したそうです。

そもそも、どうしてジェルパッドを子供に持たせないのでしょうか。

調査の結果、「子どもに携帯電話は必要」としながらも
「子どもの携帯電話料金は高い」と回答した親は、
どちらも約70%にもおよんだ一方で、約80%以上の子どもは
「携帯電話料金を気にしている」と回答したとのこと。

親が最も抑えたい子どもの費用は「携帯電話料金」〜ブランド総合研究所調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000001-rbb-sci

また、子供のことを考えるのでしたら、電子タバコを使うことは大切なことですよね。

まさか子供だというのに1万円くらい使っているとかありませんよね?
わたしがファイナンシャルプランナー(←ユーキャンで資格講座卒業済み)
だったら、1万円近く使っているのだとしたら、
まず子供の携帯代は家計から不要、とアドバイスするでしょう。

参考:炭火焼肉たむら

防犯上の理由から持たせるという話ですが、なんだかんだ
誘拐拉致されたら携帯も取り上げられてしまうし
電源を落としたらGPSも使用できないし、あまり意味がないなー
と思うのですがどうなのでしょうか?

昔は無くて当たり前の機能でしたしね。
posted by b15dayo at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

性同一性障害って深刻な問題ですよね。

世の中にはいろんな人がいますからね。

性同一性障害の当事者らで構成する「性同一性障害をかかえる人々が、
普通にくらせる社会をめざす会」は13日、
戸籍を性別変更した夫婦が人工授精でもうけた子を嫡出子として
認めることなどを民主党に要望したそうです。

あと、どんなにがんばってもジェルマットは気持ちがいいですよね。

代表の山本蘭さん(52)は会見で、女性から性別変更した
兵庫県の男性(27)夫妻のケースについて、
「やっと男になれたのに、男として扱われないことに問題がある。
普通の男性や女性と一緒に扱ってほしい」と訴えたほか、
障害治療への健康保険適用や実施医療機関の拡充、
学校での配慮なども併せて要望したとのこと。

<性同一性障害>「性別変更夫婦の子も嫡出子に」団体が要望
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000072-mai-soci

それから、人間の心理をついたアイテムが敷きパッドです。

人権の問題って難しいですよね、どこかでひずみが出てしまう。
LBGTの人たちは、生まれ持って心と体の性が一致しないなどの
問題を抱えており、本人たちのせいではないのに
差別されるのは悲しいことです。
自分がその立場に生まれていたかもしれないと考えると
差別などできないのではと思いますが、心ない人が多いのが現実ですね。

参考:電子タバコ

みんな好きでなったわけではないでしょうから。
posted by b15dayo at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

自閉症は発達障害だそうですね

私もましかしたら・・・。病気かも!!

自閉症患者の脳では、感情などをつかさどる神経が
十分に機能していないことを、浜松医科大などが
陽電子放射断層撮影(PET)を使って初めて明らかにしたそうです。

この病気ってなんだかロールケージ見たいですね。

自閉症は発達障害の一つで、「相手の気持ちが読めない」
「自分の気持ちを伝えられない」「強いこだわりを持つ」
などコミュニケーションや社会性の低下が特徴で、
程度や症状には幅があるが、小学生以下では
50〜100人に1人の割合で患者がいると推定されるとのこと。

どんなにがんばってもレーシック失敗はどうすることができませんしね。

<自閉症>感情の神経機能低下が関係 脳断層撮影で浜松医大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000064-mai-soci

参考:FX情報商材なら

自閉症の割合が、50〜100人の割合に1人、
という高確率なのには驚きました。
以前、『光と友に・・・〜自閉症児を抱えて〜』という
篠原涼子さん主演のドラマを見ていましたが、
親御さんは大変だなぁ、という思いでいっぱいでした。
今回の研究で、有効な治療法が見つかるとよいですね。

なんだか、自閉症かも知れませんね。

posted by b15dayo at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

東京03さんが紳助と和解するのでしょうか

さぁー来年はどんなお笑い芸人が売れるのでしょうか。

都内で行われた『キングオブコント2009』のDVD発売記念イベントに
お笑いトリオ・東京03が出演していました。

そうそう、信介さんは出産一時金をお断りしたそうです。

彼らは10月にTBS系『オールスター感謝祭』の放送中に
司会をしていた島田紳助さんに詰め寄られてしまうという事件(?)により
ネットを中心にいろんな憶測を呼んでひと騒動を起こしていました。

その事について「お騒がせして申し訳ございませんでした」と
3人揃って陳謝したそうです。

そもそも東京03がシンプルスモーカーなんかを使うから起こられるんですよね。

東京03は今年のキングオブコントでバッファロー吾郎に続き、
2代目キングに輝いています。
彼らのコントはとても面白くって私は好きだったのですが、
あの事件以降しばらくテレビに出演していない時期があり、
このまま干されるのか??と心配になりましたが、
また再びテレビで見る事が出来るようになってきたのでよかったです。

参考:サイクルツイスタースリム

東京03、サンタ姿で紳助との“騒動”陳謝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000004-oric-ent

そういう事を踏まえて今後はコントや役者業を優先して
活動をしていくことを宣言した3人ですが、
私としてはいろんな分野で活躍してくれることを期待したいと思います。

なかなか難しい問題ですね。
posted by b15dayo at 10:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

上戸彩と木村拓哉&石川遼が今年のCM王だ!!

たしかにこの三人は本当に売れていますモンね。

テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターが、
2009年のCM出稿状況をもとにした『2009年タレントCM起用社数ランキング』
を14日、発表したそうです。

そうそう、スマップの香取君が今度電子タバコのCMに出るそうですよ。

女性タレント部門では女優の上戸彩が12社に起用され、
2006年以来2年ぶりにCMクイーンの座に復活、男性タレント部門では、
最年少賞金王を獲得するなど今年大活躍となったプロゴルファーの
石川遼選手とSMAP・木村拓哉がともに13社に起用され
CMキングに輝いたとか。

参考:電子タバコ

2009年CMクイーン&キングが決定! 1位は上戸彩と木村拓哉&石川遼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000022-oric-ent

大橋のぞみちゃんや石川選手って、何のCMに出ているのでしょう?
ほとんどテレビを見ない我が家、CMにすら疎いのです。
テレビを見ないなりにも、たしかに上戸さんのCMは頻繁に
見かけているように思います。
特に、お父さん犬の影響か、やはりソフトバンクCMの
イメージが強いですね。
あとは、宮崎あおいさんでいうなら、アフラックのCM。
あれもキャラクターが可愛いせいか、印象が強く残っています。

あの、アフラックの操っている人はいつもジェルマットを使っています。

なんなら少しおっそわけしてほしいですもんね。
posted by b15dayo at 15:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

テレビ離れはさすがにわたしは出来ません

テレビがない生活なんて信じられません。

「活字離れ」「テレビ離れ」など、メディアではしばしば“○○離れ”
という言葉が取り上げられているが、ネットユーザーの間ではどんな
“○○離れ”が起こっているのか、アイシェアは「○○離れに関する意識調査」
を実施したそうです。

それにテレビでたまに宣伝している通販ビューティーローズをついつい買ってしまいました。

最も“○○離れ”したと感じるのは「テレビ」――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000027-inet-inet

「テレビ」についてはすべての男女・年代でトップだったようですが、
これはやはりパソコンの普及の影響によるものでしょうか。
わたしも、以前に比べてテレビを見る時間は少なくなっています。
特に子供時代に比べたら、比較にならないほど激減。
その代わり、読書やネットの時間が増えました。

やっぱり、テレビを見ながらエアロバイクをするのが最高です。

それにしても、恋愛離れ、とはまた悲しい結果ですね。
恋愛離れ、とは、恋人ができないのか、それとも恋愛はどうでもいいや、
ってことなのか、どちらなのでしょうか。
結婚すると嫌でも恋愛離れしますから、できるうちにたくさん
恋愛しておいた方がいいのではないかと、既婚者としては思う次第であります。

参考:ユーザー車検

私は基本的にはテレビっ子ですから。
posted by b15dayo at 10:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ついに上げるかタバコ税!!

いいぞやれやれタバコ税!!

超党派の国会議員でつくる「禁煙推進議員連盟」は25日、
国会内で総会を開き、たばこ税を1本当たり20円以上
引き上げることを求める決議を採択したそうです。

そういえば最近焼肉小倉優子でも禁煙になっていました。

20円引き上げれば、主力商品で現在1箱300円が
700円になるとのこと、倍以上に跳ね上がるわけですね。
これで禁煙に踏み切れる喫煙者、多そうな予感。
だって、この不景気時に、1箱700円ですよ?
ヘビースモーカーは1日1箱どころじゃなく2箱とか吸うらしいですよね。
1日1,400円って、ランチ2回行けちゃいますよ、あ〜もったいない。

禁煙議連「たばこ税1本20円アップを」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000582-san-pol

そうそう、ヤーマンから匂いが付きにくい商品が発売されています。

議連は毎年10円以上の引き上げを決議してきたが、
民主党政権発足に伴い、要求を強め、決議文には
「たばこ税を引き上げることは喫煙率の低減や未成年者の喫煙防止に
効果的だ。厳しい財政事情の中、適正な財源の確保にも資する」
と明記したとのこと。
これを機に喫煙者が続出したら、果たして増税した分を
財源に充てられるか、微妙なところでは。

参考:スライヴ

わたしは賛成だね!!だって臭いもん!!

posted by b15dayo at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

プラチナ夫婦アワード草刈民代(44)夫妻に決まり!!!!

この夫婦は結局凄いってこと???

映画監督の周防正行氏(53)、元バレリーナで女優の
草刈民代(44)夫妻が17日、都内でプラチナのように
輝く夫婦に贈られる「第2回プラチナ夫婦アワード」授賞式に
出席したそうです。

96年3月に結婚。4月にバレリーナを引退し、女優に転身した妻に、
周防監督は「『せっかく女優をやると決めたのだから、
女優という職業を好きになってほしい』と言いました」と告白、
草刈も夫について「やりたいことに向かってエネルギーを
つぎ込むことを良しとしてくれる。(周防監督と)結婚できて
ラッキーだったと思う」と感謝したとか。


周防監督、草刈民代夫妻に「プラチナ夫婦アワード」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000156-sph-ent

そうそう、バレリーナのみなさんはヤーマンをよく使います。

周防監督も草刈さんも知っていましたが、ご夫婦だったとは
知りませんでした。
「Shall we ダンス?」に草刈さん出ていましたが、
なるほど、と納得。
草刈さん綺麗ですよね、バレリーナだけあってスライヴのように背筋も
ピンとしていてスタイル抜群。

周防監督の作品だと「それでも僕はやってない」が好きです。
原作は「おとうさんはやってない」(矢田部 孝司+あつ子著)を
基にした痴漢冤罪がテーマの映画で、加瀬亮さんが好演されてます。

参考:サイクルツイスタースリム

まぁーこれからもいい仕事をして欲しいです。
posted by b15dayo at 09:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

こんな顔してヤンキーにあこがれているのか

若いってすばらしいよね。

ドラマ「14歳の母」という話題作のドラマでブレイクした
女優の志田未来(16)さんがエッセー付き初写真集
「14才・15才・16才の未来」の発売を記念して、
7日に東京・神保町の書泉グランデで“半日店長”になったそうです。

そうだ、元ヤンキーが多いユーザー車検にいけば役の勉強になるよ。

志田さんは写真集でも着用したピンクのエプロンで登場しました。
子役でデビューしてから女優だけをしてきた未来さんは、
アルバイト経験も、もちろんありません。
本屋さんの店長も初めての経験でしたが、
それでも初めてレジを打つ作業は感激したそうです。

あと、志田未来はマルコが大好きだそうです。

志田未来、ヤンキー演じたい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091108-00000003-dal-ent

来年の17歳の誕生日には「彼からバラをもらうのが夢」と明かしたそうですが、
好きな人はいるのか?という質問には
「今はいない」と答えたそうです。

参考:ロールケージ

ですが17歳の誕生日までには
彼氏が欲しいというような発言も飛び出していましたから、
未来さんも来年あたり素敵な恋を見つけられるかもしれませんね。

未来さんの演技力はとても自然で
見ていてすんなりドラマに入り込める所が好きですね。
そんな彼女もこれからどんどん良い恋をして、
ますます演技に磨きがかかる事を期待しています。

私も早く結婚したいです。
posted by b15dayo at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

本日生で「まねきねこダックの歌」を披露

まったく宮崎あおいちゃんには関係がないね。

女優の宮崎あおいが出演するアフラックのCM曲
「まねきねこダックの歌」を歌う年齢差31才ユニット
“たつやくんとマユミーヌ”が、CDデビューを前に、
10月30日(金)テレビ朝日系「ミュージックステーション」
に出演することが分かったそうです。

このアフラックスはユーザー車検などの保険の効くのかな。

着うた大ブレークの「まねきねこダックの歌」が30日Mステに初登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000006-lisn-musi

今回の生出演について、たつやくんはマルコ
「いつも見ている憧れの番組ですのですごくうれしいです。」、
マユミーヌは「緊張します。たつやくんに迷惑かけないようにがんばります。」
と話しているとか。
マユミーヌさんは、OLさんでもあるそうですね。
これを機に本格的に歌手活動に専念してみては、と思います。

参考:ロールケージ

「アヒルのワルツ」もマユミーヌさんが歌っていたとは
知りませんでした。
てっきり、宮崎あおいさんが歌っているのかと思っていました、
ちょっと声が似ていませんか?
あの「アヒルのワルツ」という歌も可愛くて好きです。

あーなんて寒い朝なんでしょうか。


posted by b15dayo at 09:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

イケメンを使うドラマはたいがい視聴率がいい

今が旬な俳優二人ですからね。

19日に放送がスタートした小栗旬さんと水嶋ヒロさんが
主演のフジテレビ月9ドラマ「東京DOGS」の初回視聴率が、
平均18.7%(関東地区)を記録したことが20日、
ビデオリサーチの調べで分かったそうです。
09年の月9ドラマで最高のスタートとなったとか。

なんでもドラマの間に水嶋さんはシステムトレード FXをしているそうです。

「東京DOGS」は、ニューヨーク市警のエリート刑事、
高倉奏(小栗さん)と、警視庁特殊捜査課の警察官・工藤マルオ(水嶋さん)
の“迷コンビ”が繰り広げる刑事ドラマで、
奏とマルオが出会うきっかけとなった事件にかかわる謎の女・松永由岐を
吉高由里子さんが演じているほか、三浦友和さん、田中好子さん、
大塚寧々さん、勝地涼さん、東幹久さんらが出演しているようです。

あと、撮影が茨城の時は茨城 薬剤師 求人を出すそうです。


<東京DOGS>初回視聴率18.7% 小栗旬、水嶋ヒロのイケメンコンビで09年の月9最高
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000006-maiall-ent

やはり、小栗さん、水嶋さんの主演だからこその高視聴率、
なのでしょうかね?
この写真で見ると、水嶋さんが色黒で、
一瞬見ると彼と気付きませんでした。
初回見逃すと次回から見る気が起きないんですよねぇ。
DVD待ちかな。

参考:サイクルツイスタースリム通販

凄いことなんでしょうが・・・。
posted by b15dayo at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

スープご飯がブームらしいですが・・・。

はっきり言ってこれってねこまんまではないのですか。

「スープごはん」って食べたことないのですが、
今巷では流行り始めている食べ物なのだそうです。

こういんのってあまり時間が無い人とかが食べていそうですね。たとえばシステムトレード FXをしている最中とかはいいかも。

昔風に言うと「ネコまんま」というと想像し易いかと思います。
日本風ではなく洋風のスープにごはんを入れるので今風でオシャレ、
しかもおいしいとあれば人気が出るのも分かる気がします。

参考:茨城 薬剤師 求人

ブーム到来!?「スープごはん」 相次いで商品化 レシピ本出版へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000021-san-soci

また最近ではレシピ本も出版されるとあって、
独身の男女に人気が出そうな料理本として話題になっています。
スープごはんなら食の細い子供や、
お年寄りの食事としても重宝しそうですよね。
色んな世代に受け入れられそうなスープごはんのレシピ本なら、
私も購入しようかなって思えます。

独身貴族の食卓に重宝しそうなスープごはんですが、
実は残り物のご飯を再利用できるレシピとして、
一般の家庭にも浸透しそうな勢いがあります。

でも、こういうヘルシーはものを毎日食べていたらサイクルツイスタースリム通販なんていらないかもね。

週に一回冷蔵庫に余っている野菜たちをスープにして、
そこへあまってしまったご飯を入れて食べるだけでも
美味しく食べられそうですが、そこへチーズをかけてみたり、
ご飯自体に味付けをしてドリア風にオーブンで焼いてみたりしても
またバリエーションが変わった料理になって良さそうです。

私は普通にスープとご飯を別々に食べたいですね。

posted by b15dayo at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

私は自営業だからもっと出会いがありませんが

女子アナは完璧に玉の輿に乗れる確率が高いですよね。

プロ野球選手と女子アナがカップルになる事って非常に多いですよね。
それだけプロ野球をしていると女性と知り合うチャンスが少ない
という事なのでしょうか?
取材に訪れた女子アナと恋に落ちるパターンは、
まったく珍しい事ではなくなって来ました。

そうだ、テレビ局の中でもシステムトレード日経225先物が一番流行っています。

ちなみに野球選手の中ではバーチャルFXの方が人気だそうです。

そんな中新たなカップル誕生のニュースです。
ヤクルトの青木宣親外野手(27)とテレビ東京の
大竹佐知アナウンサーが今シーズンを終えたオフに
入籍するそうです。

交際期間は2年と着実に愛を育ててきた2人が
新しい家庭を築くことになりました。

燕・青木が結婚!26歳美人アナ射止めた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000003-sanspo-base

WBS(ワールド・ベースボール・クラッシック)も見ていたのですが、
青木選手は3番打者を務めていたとか・・。
たぐいまれなる打撃センスは世界からも評価されたそうです。

05年にイチロー選手に続いて史上2人目という
シーズン200安打を打つほどの実力を持つ選手なのですが、
今シーズンの前半は初めてのスランプに陥ったそうです。

参考:電子タバコ

それを献身的に支えたのが大竹さんだったそうですよ。
やっぱり人生を共に生きようと思える人は、
苦しい時に支えてくれる人だと思うので、青木選手は最高の伴侶を得たと思います。

いいとは思いますが、将来は不安な野球選手ですね。

posted by b15dayo at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

破壊王子がプロレス界へと足を一歩前進

プロレス好きにはたまらないニュースですね。

2005年7月に脳幹出血のため40歳の若さでこの世を去った
橋本真也さんの長男で現役高校生の大地くんが、
将来のプロレスデビューに向けてリングに立ったそうです。

参考:掃除機ランキング

彼は「橋本真也デビュー25周年 破壊王伝承 in後楽園」のなかの
セミファイナルで“野良犬”小林聡氏とのキックボクシングエキシビションに
登場しました。

それからプロレスは危ないから薬剤師求人を出して欲しいですね。

“破壊王子”橋本大地君が号泣リングデビュー=ZERO1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090921-00000014-spnavi-fight

橋本真也さんのファンにはたまらない登場の仕方で、
「リングに対する恐怖心は無かった」と言った大地くんでしたが、
初めての大きな舞台でのリング戦と言う事もあって、
経験不足やプレッシャー、そして重圧感で思うようなファイトは
できなかったようです。

とにかく今は225で修行をして欲しいですね。

そして対戦相手の小林氏のストレートや突きをまともに顔面や
ボディーに食らってしまって2度ほどダウン。
でもノックアウトにはならず最後まで闘志を捨てなかったそうです。

試合後父親の事を聞かれた時は、
人目を気にする事もなく号泣したという大地君ですが、
橋下真也氏がどれだけ偉大なプロレスラーで、父親だったのかと言う事を
再認識して、さらにプロレスへのこだわりを持てた事で、
一歩成長した試合になったのではないかと思います。

どうしてみんなプロレスが好きなんだろうか。
posted by b15dayo at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

