2010年06月21日

iPhone4に予約殺到

新しいもの好きな人が多いんですね。

理由は「これまでに予測をはるかに超える、
ソフトバンクとして過去最大となる数のご予約」があった為だそうです。


私の携帯電話はソフトバンクではありません。
スマートフォンにも今のところ興味はありません。
というよりも使いこなす自信がないと言った方が
良いのかもしれません。

新しい@Phoneは24日に発売が開始される予定です。
数に限りがあるものの予約なしで購入できる店舗もあるそうです。

ソフトバンクモバイルではAppleの「@Phone4」の
予約受付を6月18日の閉店後いったん終了すると発表しました。

顧客管理システムがパンク寸前になるなど予想を超える人気ぶりです。
世界的にも予約が殺到してサーバが落ちてしまう国があるなど、
かつてないほどの人気となっているようです。

携帯でマルコで美しくなりたい。


でもそのうちスマートフォンが主流になる頃には、
重い腰をあげてスマートフォンに買い替えてもいいかな、
とは思っています。
ただ、今はスマートフォンが絶対に必要と
思えないだけなのです。


<iPhone4>予約殺到で受け付け中止 一部店舗で当日販売も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000026-maiall-bus_all

千葉で看護師の求人もiphoneで見つけました。


同じAppleの「@Pad」は5月10日から3日間で
予約を終了したといいます。
それに加えて今度の@Phoneは6月15日から4日間で、
予約の受付を終了するそうです。

参考:電子タバコ通販本舗


別に携帯くらいか型落ちでもいいと思うんですけどね。
posted by b15dayo at 14:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

伊達がんばれ!!日本テニス界をひっぱる!

伊達公子ががんばってくれているのはうれしいが、若手は何をしているのでしょう。


ふくらはぎの痛みが気になるところではありますが、
2回戦も出場不可能なほどの痛みではないようなので、
無理をしない程度に精いっぱいできるところまで
戦ってもらいたいと思います。

熱闘FX

テニスの四大大会の今季第2戦の全仏オープンが、
フランスのローランギャロスで開催されています。

先日は男子シングルスで日本の錦織圭選手が一回戦を勝ち抜いたニュースは
テニスファンにとって非常にうれしいニュースとなりました。

テニスが熱闘FXにのってくれるといいね。


再発と治療、復活を繰り返してきたふくらはぎの怪我ですが、
今回も途中から痛み始めてしまって1セットを落としてしまいましたが、
それ以降は相手が集中力を失ってしまった隙をついて振り切り、
逆転勝利をつかんだのです。



クルム伊達、14年ぶりの勝利=昨年準優勝サフィナを逆転―全仏テニス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000007-jij-spo

それに引き続き女子シングルスの試合では、
クルム伊達公子選手が昨年準優勝だった元世界ランク1位で、
第9シードのディナラ・サフィナ選手を3−6、6−4、7−5の
逆転で下して2回戦進出を決めたそうです。

クルム伊達選手は一度現役を退いてローランギャロスには1996年以来の
出場となったそうです。
現在39歳のクルム伊達選手はテニスのプロ化以来、
全仏オープンのジョシシングルス出場選手の中で、
史上2番目の年長勝利となりました。

新垣結衣画像よりテニスのほうがおもろい!


日本の若い人もっとがんばれ!!
posted by b15dayo at 11:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

アメリカのミスが決まったようですね

アメリカ人は肥満が多いといわれていますが、とてもきれいなのでしょか。

ミスUSAの本戦が16日に行われ、
レバノン系米国人のリマ・ファキさんが優勝したそうです。


なににしろ1位は嬉しいですよね。
ファキさんも日ごろから姿勢よく歩いてみるとか、
エスカレーターに乗ろうとしないで、歩いて階段を上るとか、
そういた地道な努力が実を結んだという印象を受けました。

セレブには羽毛布団で快適生活がいいみたいです。


ミスUSAが決まる=24歳のリマ・ファキさん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000089-jij-ent

ミスUSAの報道担当者によると記録が残っていない為、
ハッキリした事は言えないらしいですが、
おそらくアラブ系米国人コミュニティーから
ミスUSAが選出されたのは初めての事になるそうです。

ファキさんの地元はミシガン州で、地元のレストランには約150人の
アラブ系住民があつまったそうです。

150人もの人がレストランに集まる風景はきっと圧巻モノだったでしょう。
さらにファキさんの優勝が決まった時には歓声が沸き起こり、
喜びのダンスが夜中の2時まで繰り広げられたそうです。

この記事を読むだけでレストラン内にいたアラブ系の人たちの
歓喜の声が凄かったというのが想像できます。

タレント☆テレビチェックして研究したとか。


アラブ系米国人がミスに選ばれる事が今までなかった為に、
アラブ系米国人コミュニティーが多いに盛り上がりをみせているとか。

アラブの方の人は男性も女性もかおの掘りが深く、
ハッキリした顔立ちの人が多いように思います。
ファキさんのような美人さんも沢山いるようなイメージがあります。

☆参考☆マイ旬な話題


美人はいいですよね。
posted by b15dayo at 14:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

築地の見学に入場制限で復活

休みがほしいですね。子どもらとどっか観光にでもいきたいです。

しかし観光客を受け入れる市場側からすると、
本来なら一般のひとには入ってもらいたくないというのが
ホンネみたいです。

東京・築地市場のマグロの競り場の見学が約一カ月ぶりに再開しました。
外国人観光客らの急増でマナーの低下が著しかったり
業務自体に支障が出てきた為に4月の上旬から一般人の見学を
中止していた築地に、10日外国人観光客らが詰めかけたそうです。

相当ビューティーローズが利いているんでしょうか。


見学は午前5時からスタートし、見学する権利を得た人は
許可証代わりのベストを着て70人ずつが競り場に入場して、
競りの様子を興味深そうに見ていました。



築地を訪ねたほとんどの人が入場制限に理解を示していましたが、
やはり140人では少なすぎると、もっと入場スペースを増やすべきと
考える人もいる事は事実です。

大人でも我慢できないことはたくさんあります。
たばことかは電子タバコにできるけど。


普段見る事が出来ない競りの風景は、私たち日本人にも興味があるものなので、
少しずつでもいいので見学は止めないでほしいというのが、
正直な私の気持ちです。


マグロ競り見学再開=築地市場で外国人観光客ら−東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000022-jij-soci

今回は先着140名と入場制限を設け、
見学者の受け付けは午前4時半から市場の中にある「おさかな普及センター」で
行われたそうです。

初日という事もあり入場制限をはるかに超える人が集まったら、
どうするのだろう?と心配していましたが、
初日の人数オーバーは数十人に留まったそうで、
大きな混乱も起きなかったようです。

参考:ロールケージ


築地もいってみたいもんです。
posted by b15dayo at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

頭をよくする栄養素ってあるんだねー

英国で行われた研究によると、魚油に含まれるオメガ3脂肪酸は、
心臓の健康のためには良いが、脳の機能を高める効果は
ないということがわかったそうです。


たしか、DHAのサプリメントも出ていたような気がします。
まあ飲んでも毒にはならないでしょうね、元は魚の成分なんですし。
それにしても、こういった、効くか効かないかよくわからない、
というサプリがたくさん流通していますね。
かく言うわたしも、マルチビタミン&ミネラル、
というのを毎日摂取しているわけですが。

どうしてもマルコでいいと。


魚油のオメガ3脂肪酸、頭を良くする効果ない=英研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000904-reu-int

これまで数多くの研究が、魚をよく食べる人は精神機能が良好で、
認知症になりにくいとの結果を示してきたが、
ロンドン大学衛生熱帯医学大学院の研究者らは、
70歳代の男女748人を対象に2年間かけて行った調査で、
エイコサペンタエン酸(EPA)とドコサヘキサエン酸(DHA)を
摂取したグループとしなかったグループに、認識機能の差は
確認できなかったとしたとのこと。

しっかり食事から栄養ととって出産手当金 申請しました。


エイコサペンタエン酸は、よく聞きますね〜、
昔から頭が良くなる、と騒がれていました。
どうせ研究対象にするなら、脳細胞の分裂が盛んな
10代くらいの子をターゲットにすればよかったのに。
70歳台ではもう限界があるのでは・・・。

たばこでは接種した栄養素がうしなわれるので電子タバコにしました。

これからもサプリメントを飲みません。
posted by b15dayo at 10:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

故ジョン・レノンの歌詞が競売にでるみたいです。期待!

有名人の遺作はなんでも高値ですね。

競売商サザビーズによると、ページの両面に書かれた歌詞には
訂正した跡も残っている。落札予想価格は32万7336〜45万8270ポンド
(約4700万〜6600万円)としているとか。

高額になってくるとマルコも考えないと。


同アルバムは発表後、英ヒットチャートで27週間に
わたりトップに輝き、米ビルボード200でも15週間1位を
占めたとのこと。
コアなファンにはたまらないでしょうね〜、
ジョン・レノンはわたしもけっこうよく聴いています。
名曲はどんなに時代が変わってもいいものです。
ってビートルズ全盛期は幼児でしたが。
あっ、年代バレそう・・・。

ビートルズが1967年に発表したアルバム
「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」
に収録されている「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」の
故ジョン・レノンによる手書きの歌詞が、6月19日に
ニューヨークで競売に掛けられる。

故ジョン・レノンの手書き歌詞が競売へ=NYで6月に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000013-jij-ent

あ、そうだ電子タバコでもNYにいけるかな。


しかしながら、マハトマ・ガンディーといい、
ジョン・レノンといい、なんで平和を訴えたりする
善人は暗殺されたり早死にしたりするのでしょうね。
憎まれっ子世にはばかる、ってつくづく上手いこと言うなぁ、と思います。
細く長く生きるか、太く短く生きるか、どちらがいいのでしょうね。
わたしは今の日本では長生きしたくないなー・・・。

私も有名な人と結婚すればよかった。
posted by b15dayo at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

病院で親子が死亡した事件(東京)

悲しい事件です。

母親は事件があった病院に入院していたといい、
同署は男が無理心中を図ったとみて調べているとのこと。
残念ながら2人とも死亡してしまったんですって。
悲しい事件ですね。

システムトレード日経225先物で稼げたらいいのに。


21日午前11時40分ごろ、東京都羽村市羽の病院で、
40歳ぐらいの男が、60代の母親の腹を刃物で刺した後、
自分の腹を刺した事件が起きたそうです。
警視庁福生署によると、 同署によると、2人は病院内で
血を流して倒れており、駆けつけた同署員らに対し、
男は「母親と一緒に死のうとした」と話したとか。

それにしても、この「男」って書き方、
ちょっと乱暴じゃないですか?
自分自身も死んでしまったのですから、「男性」って
書けばいいのに。
親子心中なんて、哀れな末路ではありませんか。

わたしは、この心中の背景に、母親が重病を患っており
息子は失業、入院費用工面も立ち行かなくなり将来を悲嘆、
いっそのこと心中、という構図を勝手に
描いてしまいました。

焼肉とはどうでしょう。


自分のお腹を刺すって、切腹のようなものですよね?
すごい勇気が要ることでしょう、半端ではなく痛くて、
死に切れないらしく、切腹の風習があった時代は、
必ず介助者がいたらしいですから。

息子が母親と無理心中図る? 病院で親子死亡 東京・福生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000560-san-soci

参考⇒バーチャルFX


なんともいえないですね。
posted by b15dayo at 00:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

1Q84がばか売れ

新刊がでました!


春樹さんの小説は、初期の頃が特に好きで、「神の子供たち・・・」
あたりからなんだか自分にしっくりこなくなっていたので、
「IQ84」も期待しないで読んでみたのですが、久々に、
きたーーーっ!!と興奮しました。
まさに春樹ワールド。
現実に戻るのがもったいなくなるくらい惹きこまれてしまいました。
あー早くBOOK3も読みたい。

毎日すいすいエアロバイクと読書です。



「1Q84」発売前から大注目!午前0時や早朝から売る書店も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000019-ykf-ent

村上春樹氏の大ベストセラー小説「1Q84」の
第3巻「BOOK3」(新潮社)が全国で発売される16日を前に、
各書店は異例の臨戦態勢をとっているそうです。
昨年5月に同時刊行された「BOOK1」と「BOOK2」は
品切れ店が続出し、計244万部を記録、
版元では、前回の倍以上となる初版50万部に加えて、
早々と10万部の増刷を決めたとか。

ロールケージ・ロールバーでよくできます。


新潮社によると、初版部数は同社単行本では平成になって最大、
インターネット書店のアマゾンジャパンによると、
事前予約は約2万5000部に達し、前回2作の計2万部を超えているとのこと。

わたしも読みたい!
文庫本が出たらBOOK1から揃えるつもりでいます。
ホントはハードカバーがいいんですけどねぇ・・・
高いんですもの。

読書のともに→エアロバイクでダイエット!日々の努力とその効果を赤裸々に報告


是非よんでみたいです。
posted by b15dayo at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

水戸黄門のお娟が今シーズンで見納めです。

「水戸黄門」のメンバーに変更があるようです。

今後についても由美さんが演じ続けてきた“お娟”は、
代役を立てずに永久欠番とする意向をプロデューサーも話しているようです。
しかもあくまでもレギュラー番組は卒業という形を取るけれど、
今後もゲストとして出演する可能性は大いになると語っています。
どうやら永遠に由美かおるさんを見る事が出来なくなるわけではないようです。

TBS系の時代劇ドラマ「水戸黄門」(月曜午後8時)に24年間出演してきた
女優の由美かおる(59)さんが、
12日スタートする第41部限りでこのドラマを卒業することが分かりました。

由美さんといえばすっかりおなじみになった入浴シーンも
これで見おさめとなります。

おえんはお銀だと思ってました!!!
びっくりしたので焼肉を通販でたのみます。

ゲストでも良いのでたまにあの有名な入浴シーンを見る事が出来るなら、
それだけで安心するという世の男性陣の為にも、
由美さんにはもう少し頑張ってもらいたいと同姓の私でも思いました。

沖縄は暑いので朝までクールが超役立っています。
これからは夏。もっとひんやりシリーズがでてくれるとうれしいですね。


「水戸黄門」25年、由美かおるさん降板へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000720-yom-ent


由美さんが初めて水戸黄門に出演したのは1986年4月の事でした。
すっかり世の男性陣を魅了してきた由美さんの入浴シーンは
200回以上に上ると言い、番組のお色気担当として欠かせない存在でした。

そういえば、出産手当金 申請しました。
いつもらえるのか。

でも由美さんも今年の11月の誕生日で還暦を迎える年になり、
自らが考えて引退をしようと思ったそうです。

由美さん、お疲れさまでした。
また、SPの時などには出演されてください。
posted by b15dayo at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

保育所待機児童が増加ってことは共働きが多い

なかなか子供がいない時代なのにね。

厚生労働省は25日、09年10月1日時点の認可保育所の待機児童数が
前年同期比で5874人増4万6058人いると発表したそうです。
09年4月1日時点の2万5384人と比べても1.8倍になり、
2万674人増加、厚労省保育課は「待機児童は4月が底となり、
10月には倍ぐらいになる傾向があるが、10月時点では
同じ集計方法をとる01年以降で最多」としているとか。

そんな、保育所では暇つぶしにFX情報商材を見せていますね。

年齢別では、0歳児1万3903人▽1、2歳児2万5196人
▽3歳以上6959人。市区町村別では(1)横浜市2414人
(2)川崎市1490人(3)名古屋市1249人
(4)大阪市1144人(5)札幌市952人となったとのこと。

<保育所待機児童>4万6058人に増加 厚労省発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000039-mai-soci

そうそう、子供はレーシック失敗みたいにはならないでしょうね。

とは言いつつも、この失業者の溢れている不況時では、
子供を預けてパートなり派遣なりで働きたいという意思があっても
企業が採用してくれないことにはどうにもなりませんね。
まずはこの不況、なんとかならないでしょうか。
もしや、子ども手当を派手に使えば内需拡大になる?

参考:電子タバコ

仕事は大切だけどね。
posted by b15dayo at 15:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

