2009年06月18日

強盗・殺人・恐喝がかなり増えてきましたね

こういうニュースは悲しくなりますね。

17日午前0時半ごろ、大阪市鶴見区放出東の路上で、
20代の会社員女性が帰宅途中、後ろから来た男が女性に抱きつき、
顔にナイフを突きつけて「騒ぐな、殺すぞ」と脅迫し、
女性は現金約1万5千円などが入ったかばんを現場に落としたが、
すきを見て逃げ、約1時間後に鶴見署員とともに現場に戻ると、
落としたかばんがなくなっており、
同署は強盗などの容疑で捜査しているそうです。

同署の調べでは、男は30代とみられ、女性がとっさに
過呼吸症候群の発作の演技をしてしゃがみ込むと、
男はひるんで背中をさすって介抱し、
その際に女性は胸を触られたが、すきを見て逃げたとのこと。

「騒ぐな殺すぞ」のナイフ男から過呼吸演技で逃げる 大阪の女性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000534-san-soci

わたしは実際に過呼吸持ちなので、
そんな状況に陥ったら演技でなく本気で過呼吸発作が出そう。
過呼吸ってくせになるんですよね、
一度過呼吸を起こすとなりやすくなります。

ちなみに、過呼吸で死ぬ事はないので、
パニックにならずに冷静に対処することが大事、らしいですが・・・。
実際にうまく呼吸できなくなって苦しいので焦ります。
わたしはさほど重症にはならず、ペーパーバック法で
しばらくすると落ち着きますが。

女性はこれから護身用ぐっつを持つべきです。
posted by b15dayo at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

最近すんげー寝苦しい。。。

夜、暑くて眠れん。。。。

最近、急に寝苦しくなって、困ってます。

んでもって、お友達にそっちはどうなんって聞いたら、
こっちも暑いよって言ってました。

やっぱり俺んちだけではないのか。

そのお友達は幼馴染で今鹿児島で働いてる。
つまり日本でかなり暑い部類の県に住んでるんですな^^;

その幼馴染いわく、ジェルパッドの冷却シートを使うといいよとのこと。

なぬ!? そんな画期的なものが?

ということで調べてみました。

最新のジェルマットといえばアイスクールのようです。
そして去年に大ヒットした冷却ジェルシートといえば、
朝までクールとのこと。

どちらを買うべきか悩みます。

ちなみに幼馴染は去年買ったので朝までクールを買ってました^^


posted by b15dayo at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

高血圧の人はなんと睡眠が足りない可能性があります

米シカゴ大学の研究チーム8日、睡眠時間が不足している中高年は
高血圧になる可能性が強まるとの調査結果を発表したそうです。
平均年齢40歳の578人を対象に実施した今回の調査では、
5年にわたって睡眠時間が平均1時間少ないと、
高血圧になる確率が37%高まることが判明したとしているとのこと。
37%とは、けっこうな数字ですよね。

調査対象となった人の平均睡眠時間は6時間で、
睡眠時間が少なかった人は高血圧になりやすく、
睡眠時間が1時間減るごとにそのリスクが高まるということで、
これは他人事ではありません。
我が家も、夫婦ともどもどちらかというと睡眠不足気味なので、
気をつけたいと思います。

米疾病対策センター(CDC)によると、一般的に成人は
7─9時間の睡眠が必要にもかかわらず、多くの人の睡眠時間が
それよりもかなり少なく、睡眠不足による健康被害を
指摘する研究も出始めているとか。

高血圧は、遺伝によるところも大きいらしいので、
親族に高血圧の人がいる場合、睡眠不足には尚更、
気をつけなければいけませんね。
睡眠不足は美容にも悪いので、今後は、
最低でも7時間は眠るように心がけたいと思います。


睡眠不足の中高年、高血圧の危険が高まる=米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000679-reu-int
posted by b15dayo at 10:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

焼肉大好きな私は週一店にいきます

今日も焼肉に食べますよ^^

日本テレビ系の情報番組が、有名焼き肉店の“秘技”として、
肉の味を良くするために肉塊を厨房の床にたたきつける模様を放送したところ、
「不衛生だ」との指摘がネット上であふれ、
地元の保健所にも同様の声が寄せられたため、
店側が業務改善書を提出していたことが2日分かったそうです。

肉のたたきつけは同店が長年続けてきた独自の技法だったが、
テレビ出演によるPRがアダとなってしまったようですね。
問題となったお店は、東京・池袋の人気店「焼肉清江苑」。
一部のネットメディアには日本テレビの“やらせ”を
指摘する記事も掲載されたが、放送内容は事実であったとのこと。

いちおう、叩きつけた肉はそのあと丁寧に洗うそうですが、
それにしても、床にたたきつける、というのがやはり不衛生な
印象を受けますよね。
それを報道してしまうのもどうかと思います。

飲食店の裏側は、知らない方がよいという教訓ではないでしょうか。
実際、飲食店で働いている人の話を聞くと、
裏方を見てしまうとその店を利用する気にはなれない、
といった声をよく耳にします。


日テレが放送した“秘技”…有名焼き肉店ネット炎上
posted by b15dayo at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

電子タバコっておもちゃなの?

電子たばこって言うのが禁煙・節煙に効果があるってことで、
流行っているらしいけんど。

結局、電子タバコっておもちゃなの?って疑問が。

うーん。調べてみると結構本格的に作られていて、おもちゃではなさそうだ。

味はタバコにちかいが、煙ではなく水蒸気が出てくるとのこと。
さらにというか、もちろん?!タールとニコチンが入っていないのだ。
ラベル:電子たばこ
posted by b15dayo at 15:33| 電子タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

薬剤師求人を探しています

薬剤師の求人っていいのあるんですかね。

といのも友達が薬剤師で転職を考えているのですって。
このご時世に転職を考えるなんて結構幸せなことです。

ただ、条件はできるだけ妥協できないとのこと。
確かにそうです。
だからこそ精一杯薬剤師求人を探すんですね。

薬剤師を専門とした求人・転職情報サイトです。病院、製薬会社、調剤薬局、ドラッグストアをはじめ、薬剤師 求人、薬剤師 転職、薬剤師 派遣情報など幅広く提供しています。
posted by b15dayo at 14:20| 求人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

FXトレンドシステムでぽん

FXトレンドシステムという情報商材がでています。
友達が買いましたが、最近円が高いのでどうなのでしょう。

FXトレンドシステムのレビューサイト 必見です

取引上のエッジ(優位性)は心理のゆがみが現実と市場認識を乖離させることで生まれる!!
勝ち続けている投資家は、勝つべくして勝つ相場に対する心構えを持っています。

@明確なルールを持つ(ある一定の条件を満たした場合の売買およびリスク管理のルール)
Aそのルールに徹底して忠実である
B相場に対して冷静さを失わない

相場で勝ち続けるには、優位性のあるルールを持ち
値動きなどで一喜一憂せずそのルールを徹底して守る冷静さが必要となります。
posted by b15dayo at 17:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

FX-maxをお薦めします!

FX-maxが売れているようなので、僕も買ってみました。
FX-maxにはDailyとWeeklyとMonthlyがあって、どれにするか悩んだ結果FX-max Weeklyにしました。
まだ成果はでてませんが、またお伝えしまっす。

FX-maxの販売サイト(←特典や評価点があるので比較しやすいです)
・Weeklyのフリー版配布終了
フリー版の悪用が何点かあったために、フリー版の配布を終了いたします。(2007年12月29日)
脅威の勝率と利益率を誇る FX-max Weekly を限定1000本に限り一般販売を開始。
(2007年11月末日)


週に一度の入力と決済/注文だけですので、サイドビジネスとして、普段仕事をされている方でもチャレンジできます。
週に10分〜30分(個人差はありますが)程度の作業で年間億単位の利益を出すことも可能です。
posted by b15dayo at 14:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

スキャルピングFXプロをげっちゅ

スキャルピングFXげっちゅしました。

合理的な予測に基づいてチャートを読むことで、このようなトレードが自信を持ってできるようになります。

プロのディーラーも使用しているため、正直あまり人に教えたくないのですが、巷にあふれる高額な商材に右往左往しなくても済むように満を持して公開します。従って販売は余儀なく打ち切りとさせて頂きますので予めご了承ください。

実際にその手法を使った取引です。2007 年 6 月の結果です。
(2007 年 6 月現在、毎月の開始資金 50 万円)

スキャルピングFXの検証サイトです確認してみてね。


スキャルピング トレードをするにあたって、面倒だったチャート設定をクリックひとつでスキャルピング チャート設定を完了することができます。順張りにも逆張りにも両方対応した、チャート上で常に売買ポイントを矢印と音でお知らせします。(特典 3 のスイング チャート システムも別途用意しております)
テクニカル分析の正しい使い方
テクニカル分析をやみくもに使うのではなく、相場の状況に合わせて、トレンドフォロー系のテクニカル指標とオシレーター系のテクニカル指標を駆使して、正しく使い分けられるようになります。
posted by b15dayo at 02:20| FX情報商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ビッグバンFX5っていうのがあるみたい

ビッグバンFX5があるらしい。昔ビッグバンFX3があったのは、しっていたけど、バージョンアップしているよう…。

この、『感情を入れずに』ということも極めて重要です。
投資初心者の頃や、負ける続けることの根底にあるのは、『感情がコントロールできなくなる』ということです。
人は、欲望がともなう相場の世界において、往々にして「興奮したり」「狼狽したり」「喜んだり」「悲しんだり」心理状態が、不安定になるものです。

トレードしている最中の人の血圧・呼吸・脳波・脈拍・発汗・瞳孔などの状態から自律神経のバランスを測定してみると、平常時と比べ、かなり不安定な状態になっております。
感情のコントロールが利かない人ほど、さらに、これらの傾向が強くなります。
血圧が上がり、脈は速く、呼吸は浅く、手に汗にぎって、胃は痛い・・・・。
このような、心身が赤信号の状態で、勝てるわけがありません。

ビッグバンFX5を検証しているサイト

『常勝トレーダー』と呼ばれている方々が、安定した成績をおさめることができるのは、平常心を保つという点において、特別な存在だからです。

posted by b15dayo at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

